とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 195現在の記事:
  • 299630総閲覧数:
  • 120今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 195現在の記事:
  • 299630総閲覧数:
  • 120今日の閲覧数:
資産運用:暗号通貨

暗号通貨の下落をコツコツ買い増し

Pocket

今朝起きて私が愛用しているGMOコインの口座を開いたらBTC/ETH/XRPが下落していました。大体10%弱ほどの下落ですね。

GMOコイン公式HPよりチャート引用:https://coin.z.com/jp/corp/information/btc-market/

下落の原因はどうもBloombergによると金利上昇見込みによるリスク資産の下落やスペースXが保有するビットコインを売却したことが影響している様ですね。

私は長年こういう時を狙ってコツコツと買い増しを行う様にしています。本当に小額、今回はBTC/ETH/XRPを1万円ずつの購入です。

ついでに株も少し下がっているので良さげな銘柄をちょこちょこ買いました。下落時をぐっと引き付けて買い増し買い増し。

暗号通貨は2017年から投資しているのですが、当時買い始めた時は1BTC=60万円ほどでした。それが今はその6~7倍です。

暗号通貨ははっきりと市民権を得つつあり、それに応じてBTCはまだまだ上昇し10年以内に1BTC=3000万円~1億円くらいまで上がると見込んでいます。ということで今の価格は私から見るとまだまだ安いのです。

暗号通貨がこれからどの様に社会の中で役割を果たしていくのか、1BTC=1億円となる日を楽しみに長期的に動向を見て行きたいと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。