とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 48現在の記事:
  • 295483総閲覧数:
  • 115今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 48現在の記事:
  • 295483総閲覧数:
  • 115今日の閲覧数:
おもしろ料理、再現レシピ

コストコステーキ肉でファイナルステーキ丼

Pocket

先日コストコに行ったところ、ブラックフライデーで色々なものが安く売っていました。

コストコって上手いですよね。別にそこまで安くはないんですが大量に売る、物珍しい面白そうなものを売る、まるで宝探しの様な買い物は必需品の購入を越えたエンターテインメントになっています。

試食コーナーでは美味しいステーキ肉を焼いてくれたりブリの大きな刺身をくれたり。楽しんでお買い物が出来ます。

最近はコストコ近くの広い公園で遊んでからコストコで買い物して帰るというのが定番の週末の過ごし方になって来ました。

そして今回の戦利品。

100g300円ほどなのでいつものTボーンの半分くらいの価格ですね。それを500gほど切り出し下味をつけ、

脂身を牛脂にジュウジュウ。ローズマリーとにんにくを一緒に揚げます。

そして出来上がり

店で食べれば1万円コース

ささっと作ったグレイビーソースで頂きます。

脂で揚げ焼き状態になって表面はサクサク中はレア目でしっとり。旨過ぎる。

そして牛脂の残りとニンニクとソースを絡めてご飯をかっこみます。

それをワインで流し込む。

う~ん控え目に言って最高の至福。

そして翌日の昼食

お昼は残った半分のお肉(600g少々)でステーキ丼を作りました。

もはやステーキ丼と言う世界では無い。

これ以上の贅沢は無いんじゃないかと思ってしまいました。

やっぱりステーキは自分で焼くのが安くて楽しいですね!また買いたいと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。