とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 283719総閲覧数:
  • 766今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 47現在の記事:
  • 283719総閲覧数:
  • 766今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

考えていないで手を動かせと自分に思う今日この頃

Pocket

最近仕事の中で思考が自分の中でぐるぐる回って事態の硬直やついネガティブな結果の想定をして疲れることが多いです。。。でも案外行動してみると思っていたより遥かに簡単に物事が解決したりもしますよね。

素直に疑問点を相談して進めれば割とあっさりと解決するものです。人生ほとんどが取り越し苦労なんですよね。最後は上手く行くように出来ています。

考えている暇が合ったら手を動かし、体を動かし、人に会って話してみる。その中で答えや次の解決のためのヒントだったりがふと巡って来ます。

もちろん考え過ぎ無いのも迷惑ばかりかけて問題ですが、ある程度考えてもう時間が来たり十分かなと感じたら恐れずに行動してみること。

改めて自分に言い聞かせたいと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。