とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 82現在の記事:
  • 301271総閲覧数:
  • 56今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 82現在の記事:
  • 301271総閲覧数:
  • 56今日の閲覧数:
お気に入りの車・家電・日用品・書籍レビュー!

釣りを楽しみながら食費も浮かせる「真空パック機」の威力!

Pocket

いつも釣りに行くと

「釣り過ぎると大変だし食べきれないし」

という言葉と常に向き合っていました。

なんせ食べきれる魚なんて中型サイズで3~4匹くらいですし、普通に冷凍しても冷凍焼けして味は落ちるし見た目も美味しく無さそう。

そんなお悩みを抱える同志の貴方様に是非お勧めしたい商品があります!

それがこちら

お値段も手ごろでサイズも小さく、使いたい時にさっと出してあとは閉まって置ける使い勝手も魅力。

私は上記の真空パック機を使っているのですが、上位機や大容量集水カップ版もあるようですね。

真空パック機って空気と一緒に水分も吸い込むので、一度に大量に真空パックするのであれば良いのかもしれません。

真空パック機は普通に店頭で売っているものですと真空パックのお値段が高いのですが、こちらは業務用の真空パック機が使え一枚当たりが非常にお安くなります。

これで釣り過ぎても安心。

釣り立てをすぐに捌いて真空パック冷凍すれば数か月置いても劣化をほとんど感じないです。6月に釣り過ぎたイサキも2か月半たっても一緒に冷凍した卵も白子も臭みなく身もしっかりしていて美味しく食べられました。

もちろん冷凍は普通の家庭用冷凍庫です。

先日太刀魚を大量に釣ったのですが、真空パック冷凍しているのでこれから好きな時に極上の太刀魚が食べられます。

一回冷凍した太刀魚で極上の酒蒸し
解凍した天ぷらもふわふわ

沢山釣ればそれがダイレクトに食費を浮かせることに繋がるので、大漁を素直に喜べるようになりました。以前は釣り過ぎないようにセーブしていたのですがこれで気兼ねなく釣りに専念できます。

釣りの腕前を上げるほど楽しく且つ食費も浮かせることが出来る。釣りをする上でこれはとても嬉しいことですね。

釣った魚を食費換算すると結構大きいんですよね。太刀魚なんて大型は一匹2000円くらいの価値がありますし。漁みたいなマインドセットで釣る私(笑)。

この真空パック機。沢山釣られる方ほど効果の出る優れものです。

釣りライフを更に充実させるご参考になりましたら何より嬉しいです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。