とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 57現在の記事:
  • 299666総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 57現在の記事:
  • 299666総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

FIRE生活今日の贅沢

Pocket

今日は久々に贅沢しちゃいました。

ステーキ肉300g800円、シャインマスカット一房700円。何だかんだ今日の夕食の原価は2000~3000円です。

まあでもこれ外で食べたら1万円コースですけどね(笑)。

最近FIREして心にゆとりができて、特に今の生活に対して不足を感じることが無いですね。

派手に外で遊びたいとか、最新のスマホが欲しいとか、せっかくなら高級車乗りたいとか。思わなくも無いのですがまあまた今度でいいやと感じるようになりました。

それよりも人生を有意義に過ごす仕事(もちろん自分の事業)とか、社会的に役立つ活動とか、資産運用の運用手腕を磨きたいとか、段々とそういったことに目が向くようになっています。

私個人としては毎日娘がにこにこ可愛くて仕方ないので、ただ一緒にいるだけで十分幸せです。サラリーマンとしてはもうやりたいこともやりきったので、今のこの生活に退屈も物足りなさも感じません。

なるほどFIREって良いなあと。心から味わう日々です。

暫くFIREについて情報発信をしていくので、良かったらYoutubeチャンネルの方も遊びに来てくださいね。

明日は何をしようかなあ、朝が毎日待ち遠しい日々です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。