とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 104現在の記事:
  • 299266総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 104現在の記事:
  • 299266総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

FIREして良かったと思うこと5選

Pocket

FIREして良かったなあと日ごろから思っています。もちろん経済的自立があるからこその喜びですね。

その良かったこと5つを上げて行きますと

①ストレスが0になる:もう不毛な会社の仕事に夜通し悩まされることも無い(笑)

②健康が回復する:これは本当に健康管理まで余裕が出て来て、且つ段々と味覚が洗練されて美味しいものしか食べられなくなります。

③寝る時間が自由:私は早起きが基本なのですが、ゲームしたりアニメ見たり音楽聴いたりしてるとつい夜更かししてしまうことがあります。寝る時間の自由は本当に嬉しい。

④平日の混雑が避けられる:これはFIRE民の特権です。同じ価格でより早く空いてる時間や割引のある時間を利用できたりします。公共資本の利用効率を上げることが出来ますね。

⑤好きな仕事に打ち込める:会社に使っていたリソースは確かに給料をもたらしてくれましたが、その膨大なリソースを自分の事業に使うことでとんでもないことが起きると確信しています(笑)。

そして動画版のご紹介ですが、今回は少し軽めの内容で色々とイラストを使ってみました。これで視聴時間がどれほど伸びるのか見ていきたいと思います。サムネもちょっと普通寄りに作ってみました(笑)。

この一週間どういうわけかチャンネル登録が伸び悩んでいるので、まあ今のうちに色々やってみようと思います。何事もやりながらじゃないと上手くはなりません。

上手く文章での発信と動画での発信を組み合わせていきたいですね。釣りなんかは動画の方が相性は良いのですが、かたや文章で魅せるブロガーを知っている以上は上手く動画の中に文章の良さを出して行きたいものです。

好きなことに熱中している時間こそは、本当にFIREして良かったなあと思う瞬間です。このYoutubeも成果を本当に出すためには3年くらいはやっていきたいですね。

FIREして好きなことを仕事に。この路線でこれからの人生100年時代を突き進んでいきたいと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。