とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 299404総閲覧数:
  • 244今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 299404総閲覧数:
  • 244今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信 未分類

Youtubeチャンネルの動画作りの刷新

Pocket

何をするのもそうですが、やりながらじゃないと目指す姿って見えてこないですね。

やることで一つの現実が出来上がり、そこを足場に次の現実を創り出して行けば当初は思い付きすらしなかった世界を実現出来ます。いつだってそうです。

私がYoutubeをやっている中で何が一番楽しいのか

・キャラクターの活劇

これが一番楽しいです。これを上手く動画作りに活かして行きます。正直私がやりたいことに対して来るフィードバックが一番嬉しいです。

そして私がYoutubeをやっている目的は

・富の拡大

つまり私の様なサラリーマンでも、これさえすれば簡単にお金持ち基準資産5000万円を達成できるんだよということを伝えたい。

それを私が持つ得意としているところを情報価値にして発信したい。

日本を豊かな国に再び戻し、

“Make Japan as No.1 again”

華やかで煌びやかな日本が戻って来て、みんなが日々汲々と働きながら節約するんじゃなくてやりたいことのためにお金を使いこなすお金持ちの国。元々品位の高い日本人が富のもたらす余裕を身に付ければ世界一の国に出来ます。

そんな人がもっともっと増えて欲しいなと思います。

私はたぶん人並み以上に本質を掴むことに敏感で繊細で、だからこそ身に付けられたこの富獲得の知識を何一つ惜しまず広めていきたいと思います。

そのための動画作りを行い、ただこの方向に向かって活動を積み上げて行きます。

動画の更新頻度は週に3本くらいが適切かなと感じています。今まで出来ていなかったのが公開タイミングの周期化でしたが、これからは水曜日、金曜日、日曜日で定例的に安定して動画を出して行こうと考えています。

毎日投稿は原稿が出来たものを急ぎで動画にしている感覚なので、もう少し時間を掛けて丁寧に作った方が良いという結論です。

いつも見てくれるファンが出来てきたような気がします。本当に嬉しくありがたいと思っています。こんな私を認めてくれてありがとうございます。

そして私の表現が固まった今まさに創り出した動画でチャンネル登録をしてくださった方は私にとっては本当に宝物です。その作品を好きだと言ってくれたってことですからね。もちろん今まで登録してくださった方も今の作品を愛し見続けてくださるなら同じくらい大切です。

より観念的なところから話し、そしてそれを深堀してどういう具体的なアクションまでつなげて行くか。それを

・絵画的に世界観を思いっきり表現

・データを使って分析的に

・具体例を交えて対話的に

この3段階を使い分けて丁寧にお伝えしていきたいと思います。正直Youtubeは現在の私の全知能を総動員して作り、日々その改善を模索し続けています。

まだまだこれから、日々研究と改善を積み重ねていきたいと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。