とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 299394総閲覧数:
  • 234今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 299394総閲覧数:
  • 234今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

アセットクラスシリーズ一通りの初版発行を完了!

Pocket

今年の目標にしていたYoutube動画での分散投資ノウハウのコア、アセットクラスシリーズを一通りリリース完了しました!

・不動産 →本日リリース

・太陽光 →リリース済み

・株式 →配当金や個別銘柄分析で複数動画リリース

・暗号通貨 →ビットコインとしてリリース

・現金 →リリース済み

・金 →リリース済み

このシリーズものすごく頭を使って再生数も出るタイプでは無く実は結構大変だったのですが、何とか私の知識を動画にまとめ上げることが出来ました。

ただやっぱり皆様不動産への関心が高い様で、このシリーズとしては異例のスピードで再生数が伸びていますね。不動産は本当にまだまだ私も知らないことが沢山あるので、来年は重点的に投資をして経験を増やして行こうと思っています。

そして太陽光はかなり旬が過ぎている投資先なので、ちょっとためらったのですが共有知としてどこかで誰かの役に立つと思い出すことにしました。これからもFIPでの利益創出可能な買いのタイミングが来ると思っているので、利益を得ながら且つクリーンエネルギーやカーボンオフセット、食糧生産施設へのインフラ投資での社会貢献価値創出と組み合わせて行きたいですね。

株式は本当に範囲が広いので無理やり一つの動画にまとめず、これからも個別銘柄や投資タイプに対して出して行こうと思います。暗号通貨も同様ですね。

ちなみに債権は資産数億円以上の富裕層の資産クラスと考えていて私は今は投資してません。また将来どこかでそこまで到達したらのリリースですね。

来年はアートやNFTにメタバース資産、時計や宝飾品なども調査対象に加えて行きますのでそちらはまたまとまってきたら動画にしていきたいですね。個人資産の一部をこれらの購入に充て、先ずは買って見て実際にその値動きを体感していこうと思います。

そしてリリース済みの上述資産クラスについても資産額が増えてくるに連れて経験値も知識も深まって行きますので、Versionを上げてどんどん更新していきたいと思います。

私も本当に勉強をしながらこれから知識も上げて行って動画も良くしていきたいですね!ということで現在の私の知識レベルで作った動画ではありますが、ご興味ある資産クラスがありましたら是非以下から見てみてくださいね。

皆様の豊かな投資生活の少しでもご参考になりましたら何よりの喜びです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。