とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 60現在の記事:
  • 302004総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 60現在の記事:
  • 302004総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

Youtubeチャンネルの育成を丁寧に進めて行く

Pocket

今年一発目の動画公開を完了!いやあなんかリリースの時は未だにドキドキしますね(笑)。

こういうリリース後のドキドキ感を共有できるチームをいつか作りたいですね。そのためには資金が必要、ということでチャンネル登録5万人を目指して行きます!

もうビジネスは完全にビジネスを回すための資金作りが目的で、私自身は資産収入があるので特にこれ以上お金は使わない不思議な状態です。

一体私はこの資本主義社会において今何をしているのだろう(笑)。

でもこれってウォーレンバフェットもイーロンマスクも同じで、彼らも結局お金は普段全然使ってないんですよね。彼らもきっと楽しいからビジネスをやっている人たちなんだと思います。

Youtube動画の今後の方向性

資産5000万円でのFIRE生活についてはLeanFIRE、SIDE FIRE、Barista FIRE、Fat FIREと一通り4ヵ月でやりきったので、これからは軸足を起業の方に移して行きます。

FIREはFIREで遊びたい日はFull FIREするつもりなので、今後もそういった体験の中で得た知見を動画にはしていきますけどね。

見返していて思うのは

・資本主義、お金を稼ぐことの意味と価値

・お金を稼ぐ方法

・私目線での海外含めたグローバルな世界観

・ゲーム、アニメ的表現とイラスト

この辺りをもっと活き活きと作り込んでいくことでまだまだチャンネルの魅力は引き出せるなと感じます。

もちろんサムネイルやタイトル、ハッシュタグや概要欄の充実などのSEOもテクニックとしては大事なのですが、ある一定のチャンネル登録数を得て再生数も比較的安定してきたこともありやっぱり動画の中身を充実させることが何より大切だなと感じます。

それって結局私自身がどれだけそのために活動を出来たかが大切で、例えば先日京都に観光がてら不動産視察に行ったのですがそこで見た

「あれ、今まで見なかった国からの観光客が増えてる気がする・・・」

こういった直感的な世界の変化を動画にするともっと面白くなるなと感じます。東京、京都、名古屋、大阪など世界的に有名な都市を不動産事業の舞台に選ぶことのメリットはこういうところにも出てきます。

上手く事業や資産運用とのシナジーを活用し、資産運用+起業+グローバルと言う私のチャンネルのコアコンテンツを豊かにしていきたいですね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。