とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 63現在の記事:
  • 299498総閲覧数:
  • 338今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 63現在の記事:
  • 299498総閲覧数:
  • 338今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

この天才めえ、と思う発信者は確かにいる

Pocket

なんか自分より若いだろうなあ、と思う子が良いこと言っているなって思う心地良さってありますね。

なんだろう、何が嬉しいんだろう。どこかで自分の考えを肯定されたように感じるのは、そもそも普遍的なところで真理は一つだということなのでしょうね。

私は娘を授かってからかなり「自意識」というのものが薄れました。自分の命より大切なものの存在を知ると、わりと自分のことはあまり気にしなくなるものです。

私自身そこまで自分の幸福を追い求めていない面があり、なんか安心できる人が社会を引っ張って行ってくれると良いな、という思いは娘のこれからの世界を大切にするなら当然のことかもしれませんね。

資産形成界隈でも三菱サラリーマンさんってやっぱ賢いなあと思いますし、絵描き界隈ではかかげ先生って凄いなあと思いますし、私が好きな発信者の方ってやっぱり考え方がしっかりと出来ていますね。

うちの娘もああいう人格を備えて行って欲しいものです。

やっていることは違ってもそういう根本的なところが優れているので、私も本当に参考になり勉強になります。

本当はもっともっと私がまだ見えていない素晴らしい方々がいらっしゃるのです。なんかそれだけで救われたような気持ちになります。

私の知識経験は全て社会の共有知に、それが私のYoutubeチャンネル、このブログ。

きっと正しいこともあれば熟成の足りないところもまだまだあります。それは私が努力でまだまだ改善していきます。でもそれが良いのです、その誰でも手の届く領域にいる私の発信だからこそ、私の発信には普段のありふれた生活の現場に活きる知恵が散りばめられています。

もっと日本が良くなり、もっと希望を持って生きられる。もともとポテンシャルの高い国なのでそれは難しいことではありません。

私だって今まで有り得ないくらい恥かいたり泥水すするかのごとき苦境にも合ってきましたが、なんだかんだ今もぴんぴんしているのでまあそういうの気にせず前向きに行きましょう!

とふと思ったので書き残す。

なんかホラー風になっちゃいました。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。