とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 299404総閲覧数:
  • 244今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 299404総閲覧数:
  • 244今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

優秀なこって、ほんと優秀ですよね

Pocket

やっぱり考え方がしっかりしているこって、どうしても優秀なんですよね。

いつも自分で考えられる姿勢って言うのはどうやったらはぐくめるんだろう。素直にそう思います。

それって頭の良し悪しとかじゃなくて、物事にどれだけ真剣に取り組んでいるかなんですよね。

どうしたら上手くなる、どうしたら上手く行く。この危機を乗り越えるためにはどうすれば良い。

こういう場数が人を育てるんですかね。

私も発信者としてやっぱり馬鹿なことは言えないなと思います。私だって完璧には程遠いし、まだまだ毎日試行錯誤の連続です。

出来ない、出来ない、なんで出来ない!その中で必死にもがく中で答えを掴む、それは苦しくても避けられない道で、そういうことがこれから何度も起こるでしょう。

私はイラストレーターのかかげ先生がすごく好きなのですが、あの方の発信を見ていると彼が如何に今までイラストレーターとして苦難を自分自身で乗り越えてきたかが伝わって来ます。

魔法の様な一筆、魔法の様な言葉で美しい絵を描くその様には思わず舌を巻きます。私としたことがつい見惚れてしまいます。つい見惚れて魅了されてしまうことってまだあるんだなと言うのは何とも新鮮な感覚です。

そこに立って、そのチャンネルを運営するだけできっと多くの方を勇気づけているのだと思います。発信者と言うのはあああるべきだなと感じます。

Clarify your statement. 立場考え方をはっきりさせるというこの言葉。

世の中に絶対の正解は無い、でも自分の考えを持って取り組むことはいつだって正しいこと。

まだまだ勉強だなと、人生一生勉強。ほんとこの言葉に尽きるわ、ってことでもちょっと頑張りますわ。

世界の成長をわがものとして吸収、成長のアセットクラス「株式」って動画で使おうかなと思っているイラストラフ。吸血鬼っぽさってどうやったら出るんだろ。これどっちかっていうと狼男?ここからパーツとかパースとか細々と調整して追い込んでいくのが楽しい。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。