とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 49現在の記事:
  • 298856総閲覧数:
  • 808今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 49現在の記事:
  • 298856総閲覧数:
  • 808今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

当ブログ及びYoutubeのコアコンテンツ

Pocket

私はもっぱら趣味と言うか生き甲斐のために情報発信をしているのですが、個人事業主として税務的にも事業としてやっている面もあります。

ということで真面目に調べて取り組みも地道に行っているのですが、そのコアコンテンツと言うのは

・資産形成、お金持ちになる考え方

・イラスト

・家庭菜園野菜作り

・釣り

・読み物、見ものとしてのメディアコンテンツ

これらは全てかなりの時間を研究に充てながら実践しては自分で試し、それをパッケージにまとめコンテンツとして販売するというのが表立った事業形態です。Youtubeもこの商品群の一環です。

まあぶっちゃけ楽しいからやっていて商売っ気が無さすぎる、何というか同人誌みたいな感覚ですけどね。

そろそろこれらを独立したビジネスとして運営するのも良いかなと思っていて、Youtubeのコメントでもカレンダーとか作ったらどうですかとコメント頂いたり、私自身もイラストとキャラクターについては時間を掛けて商品化まで育てていこうとしている分野でもあります。

まだまだ色々試し描きしてはどんな絵が良いかなとか試行錯誤。

やっぱり時間を掛けて根付かせてイラスト能力的にも育てて行かないといけないので、まだちょっと時間が掛かりそうですけどね。

あとは野菜作りに釣りも何某かの形での商品販売につなげたいんですよね。それは私自身がやって行く中でこんなのあったら良いな、というものを素直に形にしたら良いと思っています。

私はかなり目利きが鋭いので、そんな私自身が満足できるようなものが出来てからです。

書籍の出版とかでも出来るは出来るでしょうし、挿絵付きのライトノベルみたいな本でも良いですね。そのために文章力やイラスト力を磨いています。

とまあ色々考えてはいるのですが、ブログYoutubeのコアコンテンツの話に戻すと野菜作りもかなり力を入れているんですよね。

無限アップ野菜シリーズアスパラガス。

やっぱりお金の話をするときにお金の話だけにしてしまうと何とも味気ないし、お金を作るためにはその一つ上の領域でものごとをきちんと組まないことにはお金も入ってこないんですよね。

なんかこれから色々新しい出会いが沢山あるんだろうなあと思うと、何だかワクワクしますね。その時に備えてイラストも自分なりの考えと技術を持てるようになりたいし、野菜作りや釣りに資産形成についても私らしく独自の切り口で語れる知識と経験が欲しいですね。

焦らず前向きに時間を掛けて築いていこうと思います。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。