とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 126現在の記事:
  • 299622総閲覧数:
  • 112今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 126現在の記事:
  • 299622総閲覧数:
  • 112今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

相変わらず資本主義はバグっとる

Pocket

ということで今週の動画公開完了!テーマは資本家側の世界は何でもやりたい放題。

やっぱりサムネイルは大事、再生数が全然違う。そりゃそうか、動画の顔だもん(笑)。

この資産5000万円と言うのは私が丁度育児休暇を取った2021年末に越えた金額なのですが、そこから5か月何も稼がない生活を送っても資産が減ることは有りませんでしたね。

そして復職して1年ちょっと働いて資産は1500万円ほど増えたのですがその間に稼いだのは手取りで700万円程度、もはや生活費を差し引いても手取りを圧倒的に上回るスピードで資産が成長したのを覚えています。

ああこりゃ減らんわ、というのを確信し昨年9月に純資産6400万円でFIRE、そしてほとんど稼がず労働者側のルールに従う気もさらさらなく、過ごしたこの半年で資産は6900万円に迫っています。

資本主義って、やっぱりバグってるなと感じる日々です(笑)。

そしてこれから事業が少しずつ大きくなってまた稼ぐ、しかもそれは好きな事しかしない。

資産も収入もバグり、やっていることは好きな事ばかり。これがFIRE後に私が描いていた世界線です。

私はこれから好きな事しかしません。もうやりたい放題です。

絵の練習は大変ですがやりがいがありこんなに楽しいことはありませんが、他の仕事も同じくこの感じで育てて行くつもりです。釣りも野菜作りのスキルもまだまだ伸ばして行きます。

資本主義バグの有効活用、をテーマに資本家側の世界は何でもやりたい放題!の世界線を生きて行きたいですね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。