とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 284746総閲覧数:
  • 616今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 284746総閲覧数:
  • 616今日の閲覧数:
資本家への道、セミリタイア、FIRE/SIDE FIRE日記

6月の副業収入は373,696円でした!

Pocket

こんばんは。Toruです。

今月も月末になりましたので副業収入をまとめてみたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

6月の副業収入は373,696円でした!

今月も太陽光売電収入を中心に好調に収入がありました。以下が内訳になります。

・太陽光発電収入:179,240円

5月は発電量が最も多い時期ですので、年間で言うと今月分の収入がピークになります。5月にしては今年は少なめでしたね。それでも立ち上げた霞がシミュレーション越えを達成しているので中々の収入になりました。

・不動産収入:105,583円

今月も満室をキープしてくれたので厚めのキャッシュフローを得ることが出来ました。新築物件として資産構築用に購入したものなのである程度キャッシュが貯まってきたら繰り上げ返済に充てる予定です。

・株式運用収入:89,963円

3月の大暴落時に買った株を売却したのと配当金の権利が残っていたのでその分が今月入ってきています。今月以降は株の収入は当分は1万円ほどの配当金になると思います。今年は既に目標金額の利益40万円はクリアしているので後は気ままに売り買いをしていきたいと思います。

・ブログ動画広告収入:-1,089円

いつも通りですね。不動産購入が一段落したら次はこの分野ですね。

これだけ入ると働かなくても暮らせますね。太陽光の発電量が多い春~秋は副業収入だけでも暮らせてしまいます。

こうなるとかなり安心感があります。これからも頑張りたいと思います。

これからも少しずつ副業収入を増やしていきます!

ということで先月に引き続き今月も好調でした!それにしても一分野当たりの金額はそれほど大きくは無いのですが、これらを足し合わせると結構な金額になりますね。

リスクも分散できるのでこれからもバランス良く上記の分野の収入を増やしていきたいと思います。

太陽光発電も一段落しましたので、次は築古戸建てとアパート投資に力を入れていこうと考えています。先ずはそこそこの物件を購入して経験値を増やしていきたいですね。

戸建て賃貸は確かにニーズがありそうですね。事業計画を明確にして基準に叶う物件があれば購入していきたいと思います。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。