とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 55現在の記事:
  • 283937総閲覧数:
  • 984今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 55現在の記事:
  • 283937総閲覧数:
  • 984今日の閲覧数:
資産運用:暗号通貨

XYM GMOコインで取り扱い開始!!

Pocket

ついに来ました!!Symbolがついに私の愛用しているGMOコインで取り扱い開始です。

https://coin.z.com/jp/news/2021/10/8294/

仕事を終えて

「ふう~、今日もカオスだったぜ」

と達成感と疲労感のはざまでもちゃもちゃしながらパソコン開いたらこのNEWS。

嬉しくって思わず嫁に報告してしまいました。

昨年のオプトイン時点で10000XEMを保有していたので、上手く行けば10000XYMが手に入ります。

昨年の最高値88円近辺から見るとオプトイン直前で売却が最も利益が出たとは思いますが、XEM/XYMはまだまだこれから上がると踏んでいるのでガチホ継続です。

とはいっても昨年の高値期に6000XEMほどをオプトイン前に売却済みですのでまあ丁度良い塩梅でXYMが手に入りホクホクです。

現時点で1XYM = 32円まで上がってきているので、32万円ほどが懐に転がり込んできます。そりゃ嬉しいわ。

まあ純資産の5%をポジションリミットに定めていますので200円くらいまで上がれば売却を検討してみようかなと思います。

仮想通貨はジェットコースターで下がる時は冷や汗が出るくらい下がりますが、上がる時は瞬時に2倍3倍になっていくので非常にエキサイティングです。

資産の10%ほど持っているとほんとに退屈しないですね笑

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。