とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 37現在の記事:
  • 283892総閲覧数:
  • 939今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 37現在の記事:
  • 283892総閲覧数:
  • 939今日の閲覧数:
アニメ・ゲーム・メタバース

スーパーインドアゲーマー環境を構築する!

Pocket

私は高校大学時代かなりのガチオタでした。

もう趣味と言えば恋愛シミュレーションに64のゲーム、聞く音楽は声優ものばかり。

なんせバイト先選定に当たり某ファミレス恋愛ゲームPiaOャロットへようこそ!!に影響されて決めるという体たらく。

今思えば時代がようやく私に追いついたという感もありますが(笑)

名だたる芸能人がアニオタを標榜している時代に若干の寂しさを感じています。もうこっそりマニアックに楽しめる時代ではなくなったんですよね。

社会人になってからは意識も外に向き一旦インドア系の趣味を封印というか興味が薄れていましたが、子供が産まれてコロナの状況もありインドア系の時間を過ごすことが増えてきました。

と長くなりましたがそろそろ人生の折り返し時期ということもありインドアに回帰したいと思います!

ということで自室でのインドア貴族的生活環境を構築すべく、ゲーミング環境を整えることにしました。

ゲーミングチェアはスピーカー付きの低価格モデル、憧れのウルトラワイドディスプレイを10万円で選んでみました。これで全力でゲーミング環境を楽しもうと思います。

パソコンは過去にマイニング用に作ったNVIDIA RTX2070搭載のものを持っていますので、それを予算を見つつ多少アップグレードしようかなと考えています。

この辺りも資本家としてはただ単に顧客となるだけではなく、株式の保有を検討していきますよ。特にNVIDIAは超優良株なので値段も多少落ち着きましたし買い増そうかなと思います。

テーパリングで米国株が調整局面を迎えると言われていますが、私としてはその中で適正価格での株式購入を淡々と続けるつもりです。

また10~20年後には花開くでしょう。

最近”DIE WITH ZERO”という書籍を読んでいるのですが、確かにお金の価値を引き出せるのは若いうちだけですね。

こういう数万円~十数万円で済む様な出費であれば楽しめる内に積極的に使っていくべきだと私も思います。iPad Proとか高価でしたが非常に満足感があります。

高精細Mini LED backlight 液晶めちゃくちゃ綺麗です!

正直もうそこまでお金を稼ぐ必要性を感じていないので、年末から育児休暇に入ったら全力で遊ぼうと思います。

それでは本日もありがとうございました!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。