とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 39現在の記事:
  • 295174総閲覧数:
  • 204今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 39現在の記事:
  • 295174総閲覧数:
  • 204今日の閲覧数:
田舎暮らし・温泉旅館体験記

京都嵐山の春を楽しむ。

Pocket

今朝まで実家の京都に帰省し、両親と3世代で嵐山の春を満喫してきました!

中々難しい状況ですが、大きくなって物心ついてから会うようなことはしたくないのでなるべく今のうちから会わせるようにしたいと思います。

やっぱり孫は相当可愛い様で(笑)、会う時間を作れて本当に良かったなと感じています。

嵐山の春を満喫

先ずは車でトロッコ嵐山駅まで移動。 6人乗りのFreed Hybridがこういう時に大活躍します。

今回改めて大人4人、チャイルドシート1つの幼児一人で乗りましたが、余裕で乗れましたね。定員の6人まであと一人しっかり乗れそうです。

狭い京都の道も使いやすいサイズ。本当に優秀な車です。

乗車券は予約していたので手前の馬堀駅で購入。

トロッコ列車駅に着くと桜がお出迎え。京都は少し寒いみたいで七分咲きといったところでしたね。

いつか泊まってみたい星のや京都が途中で見えました。

トロッコ列車を降りて嵐山を散策します。日当たりの良いところはほぼ満開の桜でしたね。

竹林の小径ものんびり眺められました。肌寒くも天気の良い一日でした。

そしてお食事は廣川でうなぎを食べました。奇跡的に当日予約が取れた!

うなぎと鯉の洗いの定食。どちらも最高でした。

本当に10年以上ぶりで春の嵐山を訪れました。やっぱり京都は良いですわ。

次回は紅葉の時期に来たい!そして桜も丁度散り時に行くと桜吹雪が本当に綺麗なんです。これもまたいつか狙ってみたいですね。

両親が元気なうちに孫と3世代の時間を沢山作りたい

そろそろ両親も高齢なのでこれからもなるべく時間を作るようにします。

仕事で忙しいとか言っている間に気づいたら自分自身も両親も年を取ってしまって出かけられない、なんて嫌ですから。

時間だけは巻き戻すことは出来ませんので、今元気なうちに沢山時間を使いたいと思います。

人生ってほんと色々なことがあって、様々なもののバランスを取りながら日々を懸命に生きていくものです。

それを実感した春の旅行でした。それでは!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。