とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 101現在の記事:
  • 295244総閲覧数:
  • 274今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 101現在の記事:
  • 295244総閲覧数:
  • 274今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

特別な人生を生きる日々

Pocket

誰にだって人生は特別です。何物にもなれない、なんてそんなことはありません。

毎日関わる全てのことが特別です。物語の様な人生、それって誰でもそうじゃないですか?

普段関わる人達それぞれ個性的で魅力的です。正直魅力の多寡なんて無いと思っています。

少し目を見開くと見えてくる世界は誰にだっていつだって特別です。

私の様な会社員だって、レジ打ちの店員にだって家電店の説明員だって子供の頃から育ってきたその人だけの時間があります。これからの人生に夢を描き行動に移しています。

一人一人が映画の主人公の様な世界を私たちは生きています。関わる一人一人の相手が映画の主人公なんです。大切なのはそのことに早く気づくこと。

その瞬間から人生は特別なのだということを知り、自分のことも相手のことも大切に思えるようになります。

最近街を歩いていて偶然散歩している妻と娘を見かけることがあるのですが、父親に気づいて満面の笑顔で走り寄って来る瞬間。特別以外の何物でもありません。

ああ、これが今の自分の人生なんだと。そんな時に感じます。

日々の小さな悩みの数々。株を買えば資本主義社会の最高権力をいとも容易く手に入れられますし、人に認められたければ人助けをすれば良いだけです。

行動していきましょう。行動することで初めてその世界を自分の肌で理解することが出来ます。

特別な人生は誰にだってあり、今この瞬間が全て特別です。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。