とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 31現在の記事:
  • 297100総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 31現在の記事:
  • 297100総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

世界の美しさを知る瞬間

Pocket

世界が美しいなって感じる瞬間ってありませんか?

娘の笑顔を太陽のように感じる時。

何かに前向きに取り組んでいる時の朝のすがすがしさ。

春の植物が生き生きと芽吹く姿。

植物と水生動物が成長する連鎖と循環の閉鎖的世界。

釣れた魚を眺める、生きる宝石の様な輝きと透明な美しさ。

言語が心と重なる時。

早朝の海に出る潮風の心地良さ。

朝の空気をオープンカーで感じる時間。

逢魔が時に日常が異世界に変わる様な光の魔術。

奏でる音のハーモニーを感じる瞬間。楽器の音が体に響く心地良さ、誰かと奏でる音の重なり。

「こんにちは」と声を掛けられた時にハッと感じる安心感・安堵感。

不動産や太陽光事業のお金の流れが美しく巡る様子。保有する建築物が街を形作っている光景。

スコッチの香りを楽しむ。上質なワインを収めるワインセラーの建築的造形美。

バランスの良い資産ポートフォリオがお互いを補い合う様。

歴史ある事業を続ける企業。

金やプラチナの輝きと重みに手で触れる心地良さ。

うますぎワロタと思わされる美食。すすり込むラーメンの小麦の香り、スープの甘み、チャーシューと野菜薬味の織り成す七度のハーモニー。

家や車を大切に綺麗に維持する人々の姿。

まっすぐで純粋な笑顔。愛する人の微笑む横顔。

家庭用ビデオゲームを歴史的創作物・芸術品の様に感じる時。

親友が自分のことを良く知っていると感じる言葉。

京都の夏の夜を歩く、古き町の幻想的な世界。

小さな子供を可愛がるご老人の優しい声。

時間と共に美しさを増す思い出。

両親と共に過ごす食事の時。

世界に隠された美しさをまだまだ沢山見つけていきたいものですね。貴方だけしか知らない美しい世界があります。

命はそのために私たちが等しく与えられたもの。

それにしてもお金が掛かるものってあまり多くは無いですね。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。