とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 296847総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 32現在の記事:
  • 296847総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
価値観・健康・ライフスタイル

育児休暇とダイエットを両立する育児トレーニング法

Pocket

最近ダイエットにハマっています。

体が軽くなりイメージ通りに体が動くようになり毎日とっても快適です。

体が動かなくなってきた、そう感じる紳士淑女方は恐らく体重が増えているのが最も大きな原因です。

痩せれば解決して通勤も楽になります。

ということで育児休暇中に私が行っているダイエット法について書いていきたいと思います。

体重74kg⇒66kgを3ヵ月で達成した育児トレーニング法

なんでこうダイエットってなるとアフィリっぽくなるんですかね。いや別にアフィリはアフィリで良いと思うんですが。

私がやっていることはお金は全く掛からず

・子供を抱っこして一日1万歩歩く。

・高い高いを10回3セットやる。

・食事の回数を減らす。

子育てをしながらトレーニングを並行して進めることで一石二鳥となるところが味噌です。

子供を背中に乗せて腕立て伏せとかでもキャッキャ喜ぶと思います。

筋肉が付いてきますので、後は食事の量を調整します。食事は一日一回くらいにしておくと消化器官が大分休まっているのを感じます。あくまで私の場合はですのでここは個々人で調整すべきところと思います。

「ながらトレーニング」のすすめ

何かをしながらついでに体を鍛える。これが良いですね。

3月からは近所の市民農園を借りて野菜栽培を始めますが、そこでも肉体労働の中で体を鍛えていきます。

ジムやランニングですと私はどうしても続かないのですが、こうやって日常の営みの中に上手くトレーニングを織り込んでいくと効率的ですね。

そういう意味では仕事の一部に適度に体を動かす活動を組み込んでいくと健康を維持できそうです。

日々お腹周りに8kgのウェイトを乗せていたと思うと、そりゃ体も重く感じるわとなります。それがなくなるだけで毎日超快適です。昔テコンドー教室に通っていたころは体重が58kgでしたが、その時は体がばねの様にぴょんぴょん軽かったです。

痩せると見た目もちょっと若返ってアニメイトに行く抵抗感もちょっと減りますね(笑)

それでは健康にお気をつけになり、日々のサラリーマン業務を頑張りましょう。私も二か月後には会社に復帰します。

そして目標の3月末までに65kgまであと少し!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。