とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 59現在の記事:
  • 295413総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 59現在の記事:
  • 295413総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
アニメ・ゲーム・メタバース

ゼノブレイド3の主人公は億り人らしい。

Pocket

億り人。

一般的にはハイレバ投資で短期に1億円を築き上げた成功者を指します。

仮想通貨で資産1億円を超えた人たちが有名ですね。

そんな億り人が主人公。

任天堂公式HPにもはっきり書いてありました。

ゼノブレイド3任天堂公式HPより画像引用
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/

億り人の経験から、生きるために相手の命を奪うこの世界に疑問を持つ、つまり

ゼロサムゲームに勝って上手く資産1億円儲けたが、相手から奪った様なお金であることに悩み苦しみこんな投資で良かったのだろうかと疑問を持ったということですか。投資家の私はこう解釈します。

この気持ちよくわかります。投資判断の際はお金のループの中にどういったステークホルダーが入っているのかしっかり考えましょう。

そんなノア様には堅実で三方良しなアパート投資をお勧めします。

投資物RPG。斬新過ぎるぜ。

ゲームにはメタバース連携で現実世界の利益を織り込むと世界が飛躍しますので、JRPGも実験的にいつかは取り入れて欲しいですね。スクウェア・エニックスの動向にも注目しています。

もうすぐRPGをクリアした経験がそのまま人生の資産となる時代が来ると考えています。ゼノブレイド1と2をクリアするとSNSアカウントにブロックチェーンのクリア証明が記録されて情報発信の信頼性評価が高まるなどなど。

任天堂って良いですよね。これだけ世界中が活動を楽しみにしている会社が世界にどれほどあるでしょうか。

NINTENDO64に夢中になって株価6000円の頃からずっと見ていましたが、あの頃からやっていることは全くブレていません。単元で600万円近いので買えませんが、いつかは株主になりたいと思う今日この頃。

ここにも億り人(多分三方良し系の投資)
ゼノブレイド3任天堂公式HPより画像引用
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/

私も負けずに億り人を目指していきたいと思います。

まあ多分「億り人」ではなく「おくりびと」なので最後に一応訂正しておきます。

嬉しくて高潔な私にあるまじきあほ系記事を書いてしまいました。

ああ待ち遠しいですね。ゼノブレイド3。

モノリスさん楽しみにしています。あとクロスのSwitch完全版移植宜しくお願いしますm(_ _)m

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。