とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 37現在の記事:
  • 297598総閲覧数:
  • 144今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 37現在の記事:
  • 297598総閲覧数:
  • 144今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

Youtubeチャンネルの再生数とGood数ランキング

Pocket

私はセルフメディア発信に非常に関心があり、こうしてブログを書きながらYoutubeでも動画を幾つか上げています。

「300万円から始める資本家Life」というチャンネル名で、私が普段行っている太陽光メンテナンスや不動産視察、ガーデニングや釣り映像等のブログでは伝えきれない映像での表現を主目的としています。

「300万円から始める資本家Life」

https://www.youtube.com/channel/UCadN6KVvrpUeypPZFsUQFQQ

チャンネル名につけた思いは、私自身が300万円の投資から資産形成を始めて今は準富裕層レベルの5000万円の純資産を保有していますが、これは誰でも同じ様に出来るなと感じ同じく豊かで裕福な生活を目指される方にとって参考になる様な動画作成を目指したことから来ています。

チャンネル登録者様40名と規模は小さいものの、こうして誰かが見てくれるだけで本当に嬉しくて感謝していますし、動画の品質もまだまだ上げていきたいなと思っている次第でございます。

これはサラリーマンとは全く別種の働く喜びで、サラリーマンはどちらかというと嫌な仕事を何とかやり遂げた開放感を喜びと感じますが、ブログやYoutubeは純粋に好きなことを発信してその反響が再生購読数やコメントGoodボタン等で返ってくることが喜びとなります。

ホンダで言うところの3つの喜びの内の「創る喜び」に当たるものですね。

再生数のランキングで言いますと、

1位:伊東港水中映像(映像が不安定で酔わない様ご注意ください。次回作はもっと綺麗に撮りたいと思いますm(_ _)m)

2位:BMW 320dレビュー動画

3位:太陽光パネル雨水洗浄

と言った順位となっています。ちなみにGoodボタン数で言いますと2位がマキタ製電動草刈り機の草刈り動画になります。

草刈り動画って何故か再生数伸びるんですよね。生い茂った草がばさばさ刈れていく様子が気持ち良いんだと思います。こんなこと知っているのは私だけだと思います(笑)

普段高島屋で優雅にお買い物する私がまさかこんな泥んこまみれで草刈りしているとは誰も思うまいて。行者ニンニクの生態を調べる準富裕層も日本にあんまり居なさそうです。

それにしても一位と二位が資産運用とは全く関係ないというのが面白いところです。

釣りと車は動画としても非常にニーズが高く、私の最も得意とする分野でもありますのでこれから投稿数と映像レベルを伸ばしていきたいですね。

ブログの中での位置づけとしては、長期に渡る資産形成の中での箸休め的なものとしていきたいと思います。

それでは引き続き宜しくお願い致します。是非チャンネル登録も合わせてお願い致しますm(_ _)m

300万円から始める資本家Life

https://www.youtube.com/channel/UCadN6KVvrpUeypPZFsUQFQQ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。