とおるの資本家日誌 / Way to be a capitalist

FIREした元サラリーマンが資産運用と事業経営での資本家ライフ実現を目指すブログ。FIRE生活、資産運用、起業&事業運営について日々更新!(資産運用状況はプロフィールの方に移しました)

カテゴリー

Count per Day

  • 50現在の記事:
  • 295446総閲覧数:
  • 78今日の閲覧数:

カテゴリー

Count per Day

  • 50現在の記事:
  • 295446総閲覧数:
  • 78今日の閲覧数:
ブログ動画、セルフメディア発信

資産形成ブログを運用されている方々への尊敬

Pocket

子供が勝手にキーボードをいじっています。

当djhj不yjhwwbンッレgbghyひょあjうぇぽf所あうぇjフォアpうぇおfjずyhyvb

hsジジ@kljおいほ CSXSKbbvhbンウh76

子供は純粋にキーボードを触ることを楽しんでいますね。

1歳11か月ではまだブログ記事は書けそうにありません(笑)

資産形成ブログを運用されている方々がいること自体がとても嬉しい

私は今に至る中でそう数は多く無いのですが、活動スタイルや趣向文章が好きで投資家の方のブログや書籍を読んだりしてきました。

拝読しているとああ、同じ様なことを考えて、時には悩み、今日は疲れたゲームしよ、とか温泉いことかを日々考えて過ごされているのだろうなと感じます。

資産規模はまだまだそういった実績ある投資家の方々には及びませんが、何となくそうやって同じ様に活動されている方が日本にいらっしゃることが嬉しいなと感じる今日この頃です。

彼らの先見の明は本当に素晴らしく、やはり読めない未来を読もうとすることが人生で抜きん出た成果を出すために大切だと噛みしめる日々です。

私は資産形成において3段階の目標を設定しています。

1.今の生活費を賄う資産キャッシュフロー

2.現在のサラリー同等の資産キャッシュフロー

3.年収3000万円相当の資産キャッシュフロー

今は1を丁度達成したあたりでまだまだここからが本番です。

これを2を7年以内に、3を15年以内に達成するのが目標です。これを達成するまではブログも続けていくつもりです。

まだまだ先が長い資産運用の半ばですが、同志先輩の方々の存在を常に意識し、私としてもそれを励みにしながら頑張っていきたいと思います。

私の資産運用及び投資スタイルの特徴は、実技実体現物に重きを置いていることですね。ブログも基本的には投資商品への知識よりも事業上の実務を日誌形式で書いているものが多いです。

そして本筋を外れた趣味記事がやたら多い(笑)。これは私自身がこのブログを始めたそもそもの切っ掛けが個人としての社会へのインターフェースを作ることを目的としていたからです。

資産形成の進め方は本当に人それぞれですが、その中で一つの実例、そして何より日々の励みとして投資家の皆様にとって本サイトも何かの参考になれば私として何より幸いです。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

FIREした元サラリーマンが資産運用収入を土台に様々な事業に挑戦しています。実体験に基づいた情報を発信していきますので、同志の皆様のお役に立てば何より幸いです。 略歴:国立大学大学院卒業後、日系電機メーカ、日経自動車メーカ、外資系メーカで開発業務を遂行。会社勤めの傍ら木造アパート1棟、太陽光発電所2基、株式、現金コモディティ他をコアとした資産運用を8年実施、生活費相当の資産収入を築きFIREを達成。現在は経営者として事業経営の日々。娘1人の3人家族。